回答●手続き方法 退院後に
ウェブ請求手続きのページにアクセスいただき、画面の案内に従って入力を進めてください。
※入院中・手術前はウェブ請求をご利用いただけません。
※ウェブ請求を利用するにあたり、アプリのダウンロードなど、事前の登録は不要です。
◆入力・操作の代行について
受取人さまに請求意思があるものの「スマートフォン操作に不慣れ」等、お手続きが難しい場合は、ご家族や営業担当者に手続きを代わってもらう「代行入力」も可能です。●利用条件 ご利用には条件があります。事前に
ウェブで給付金請求ができないケースに該当するものがないか、ご確認ください。
●必要書類 手術の有無により必要書類が異なりますので、
こちらのご質問からご確認ください。
●入力時の注意点
・ウェブ請求には、一時保存機能がありませんので「請求完了」の表示が出るまで操作を続けてください。
・「前の画面に戻る」ボタンを押すと、現画面で入力した内容は破棄されますのでご注意ください。
・30分間画面の操作がない場合、タイムアウトとなりますのでご注意ください。
●ウェブの操作に関するお困りごと
こちらによくあるご質問をまとめていますのでご確認ください。
●体験版 操作がご不安な場合は、デモ画面にて一連の流れをお試しください。
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体験版を開く