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よくあるご質問

質問 ウェブで給付金請求ができないケースはありますか?

回答

はい、あります。
以下の場合は、ウェブ請求手続き対象外となりますので、被保険者ご本人さまよりフリーダイヤル:0120-506-053までご連絡ください。 
  ・ご家族がお亡くなりになった場合
  ・病気やケガをした本人以外からの請求
  (指定代理請求人・代理請求人等からの請求)
  ・病気やケガをした本人が未成年の場合
  ・契約者が法人の場合
  ・病気やケガをした方と給付金受取人が異なる契約
  ・住所変更や改姓手続きが伴う場合
  ・海外の医療機関での入院・手術

なお、そのほかの場合も、ご請求内容によっては書類でのお手続きが必要となり、請求書類取り寄せ画面へ遷移するケースがございます。
その場合は、自動的に書類の取り寄せ画面に遷移して、そのまま必要書類の取り寄せが可能です。
お客さま自身でご判断いただく必要はございませんので、まずは請求画面からウェブ請求手続きをお試しください。

※事前にパターンの確認をご希望の場合のみ、以下いずれかの方法でご確認ください。
 ▶ウェブ給付金請求サービス利用条件(PDF)で確認
 ▶お電話で確認:0120-506-053

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