オリックス生命保険株式会社 ホーム > よくあるご質問 > 複数回、新型コロナウイルスに感染しました。2回目以降も給付金の請求はできますか?

よくあるご質問

質問 複数回、新型コロナウイルスに感染しました。2回目以降も給付金の請求はできますか?

回答はい、複数回罹患された場合は、それぞれの療養期間についてご請求いただけますが、陽性と診断された日によりお支払の要件・請求方法・必要書類が異なります。
詳細はこちらのご質問をご確認ください。

複数回全てお支払いの対象となる場合には、以下をご確認のうえお手続きください。

●1回目と2回目以降で、ご請求方法が異なっても問題ありません。
 例)1回目は書面で請求したが、2回目はウェブによる請求にする など。

●複数回の療養期間分をまとめてご請求される方は、以下についてご注意ください。

<ウェブによるご請求の場合>
請求手続きは、それぞれの療養期間ごとに行ってください。

1回目の請求手続きで、「ご請求を受付けました」の画面が表示されましたら、「続けて請求する方はこちら」をクリックし、1回目と同様に2回目の請求手続きを行ってください。証明書類は、療養期間ごとにお間違いのないようにアップロードしてください。
請求完了画面.PNG

<書面によるご請求の場合>
療養期間を証明する書類は、それぞれの療養期間の分ご提出ください。「給付金等請求書」は1通で構いません。

関連FAQ

このFAQはお役にたちましたか?

キーワードから探す

※複数の単語をスペースで区切って入力できます

powered by i-ask
ページTOPへ戻る