オリックス生命保険株式会社 ホーム > よくあるご質問 > 新型コロナウイルスに感染し、医療機関に入院した場合の給付金請求方法を教えてください。

よくあるご質問

質問 新型コロナウイルスに感染し、医療機関に入院した場合の給付金請求方法を教えてください。

回答

ご請求の対象となる当社医療保険・特約に加入している場合、疾病入院給付金をご請求いただけます。

ご請求手続きには、「ウェブ」と「書面」の2通りの方法があります。
「ウェブ」による請求には以下のメリットがあります。
ぜひ「ウェブ」による請求をご利用ください。
・メリット①:郵送でのやり取りがないため、お手続き完了までの日数が短縮
・メリット②:コールセンターの営業時間外でもお手続きが可能(受付時間 午前6時~翌午前2時)


A:ウェブによる請求方法
請求方法の詳細はこちらのご質問を、必要書類はこちらのご質問をご確認ください。
※ご利用には一部条件があります。
※自宅療養後に入院された場合はこちらのご質問をご確認ください。

▶ご請求手続きはウェブ請求手続きのページからお進みください。

※「病気やケガの名前」および「初診日」は以下のとおり入力してください。



B:書面による請求方法
請求書類を取寄せ、必要書類とあわせて当社へ返送することでご請求いただけます。
◆請求書類の取寄せ方法
 ・ダウンロード:「
給付金必要書類ガイド」のページで質問にご回答ください。
 ・お電話でお取り寄せ:
0120-506-053

関連FAQ

このFAQはお役にたちましたか?

キーワードから探す

※複数の単語をスペースで区切って入力できます

powered by i-ask
ページTOPへ戻る