オリックス生命保険株式会社 ホーム > よくあるご質問 > クレジットカード決済ができないとの通知が来ました。どうすればいいですか?

よくあるご質問

質問 クレジットカード決済ができないとの通知が来ました。どうすればいいですか?

回答

保険料の振込みと、今後のお支払いのための手続きが必要です。
お手元の「保険料お払込みに関するご案内」を確認のうえ、手順に沿ってお手続きください。

① 保険料をお振込みください
「保険料お払込みに関するご案内」の払込取扱票を使用し、コンビニ等でお振込みください。

②今後のお支払いのため、クレジットカードまたは引落口座を再登録してください
再登録方法は、「ウェブサービス」と「書面」の2通りあります。
書類のご提出が不要な「ウェブサービス」によるお手続きをおすすめいたします。
A:ウェブサービスでのお手続き
 「ウェブサービスのご案内」ページの「引落口座・クレジットカードの変更」からお手続きください。
  ※ウェブサービスのご利用方法はこちらのご質問をご確認ください
B:書面でのお手続き方法
  同封の「クレジットカード支払申込書」もしくは「預金口座振替依頼書」をご返送ください。

ご案内
2023年2月より、クレジットカードのセキュリティ強化・不正利用防止を目的として、カード会社による決済ルールが厳格化されました。
これに伴い、カード有効期限の更新があった場合、当社へカードの再登録手続きが必要となります。
再登録の手続きを行っていない場合には決済不可となる場合がありますので、お手数ですが上記①②の手続きをお願いします。
ただし、決済ができなかった具体的な理由は当社では確認できませんので、確認をご希望の場合はカード会社にお問合せをお願いいたします。

関連FAQ

このFAQはお役にたちましたか?

キーワードから探す

※複数の単語をスペースで区切って入力できます

powered by i-ask
ページTOPへ戻る