オリックス生命保険株式会社 ホーム > よくあるご質問 > 資金を借りたいのですが、方法はありますか?

よくあるご質問

質問 資金を借りたいのですが、方法はありますか?

回答

契約している保険の、解約払戻金の一定範囲内で貸付を受けることができます。
ご希望の場合は契約者さまよりお申出ください。
・フリーダイヤル:0120-506-094
 ※お電話口でいくつかの確認を行い、条件を満たした場合、書類のやりとりなくお手続きが完了します。

 ※保険種類やご契約状況によっては、ご利用いただけない場合があります。お取扱いの詳細やご返済については「契約者貸付について」のページ
でご確認ください。

<お支払い時期について>
●お電話による手続きの場合
  原則、お申し出いただいた日から2営業日後に契約者さまご本人名義の保険料振替口座にお支払いいたします。

●書面による手続きの場合
  契約者貸付に必要な、不備のない書類が当社に到着した日から、原則5営業日以内にお客さまご指定の口座にお支払いいたします。

◆補足
・契約者貸付の利率についてはこちらのページ
をご確認ください。
・書面手続きをご希望の場合、書類のお取り寄せはチャットサービスからも可能です。
 画面右下に表示されるピンクのチャットアイコンをクリックしてください。
 <受付時間>月曜~金曜 9:00-18:00(土日・祝日・年末年始休み)
 ※契約者さまからお申出ください。
 ※受付時間外やお問合せ集中時などは、アイコンが非表示となります。恐れ入りますが、お時間をあけてから再度当ページにアクセスしてください。

関連FAQ

このFAQはお役にたちましたか?

キーワードから探す

※複数の単語をスペースで区切って入力できます

powered by i-ask
ページTOPへ戻る