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オリックス生命保険株式会社 ホーム > よくあるご質問 > 請求に必要な書類の取得費用は誰が負担するのですか?

よくあるご質問

質問 請求に必要な書類の取得費用は誰が負担するのですか?

回答医療機関が証明する診断書や公的書類など、ご請求に必要な書類の発行にかかる費用は、お客さまのご負担となりますので、ご了承ください。

なお、当社所定の「入院・手術等証明書(診断書)」等(原本)を提出いただいたにもかかわらず、保険金や給付金のお支払いができない場合には、お客さまにご負担いただいた診断書代金相当額(5,000円(消費税別))を当社が負担いたします。また、診断書取得時の領収証で金額が確認できる場合は、10,000円(消費税別)を上限とした実費を負担いたします。

ただし、ご契約が解除、無効、取消となる場合や故意、犯罪行為などに起因する免責に該当する場合、診断書代金相当額は負担いたしません。



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