オリックス生命保険株式会社 ホーム > よくあるご質問 > 海外に住んでいますが、保険料の支払い方法など、契約内容の変更をしたい場合はどうすれば良いですか?

よくあるご質問

質問 海外に住んでいますが、保険料の支払い方法など、契約内容の変更をしたい場合はどうすれば良いですか?

回答書面でのお手続きが必要です。※ウェブサービスのご利用はできません
なお、海外への送付ができかねますので、国内のご家族さま等がお受取り可能なご住所宛に送付いたします。

●書類の取寄せ方法について
以下いずれかの方法で契約者ご本人より書類をお取寄せください。
・チャットサービス:画面右下のチャットアイコンをクリックし、チャットオペレーターにご要望をお申出ください。
<受付時間>月曜~金曜 9:00-18:00(土日・祝日・年末年始休み)
 ※受付時間外やお問合せ集中時などは、アイコンが非表示となります。恐れ入りますが、お時間をあけてから再度当ページにアクセスしてください。
・お電話:03-6837-9098(有料)にお申出ください。
お問合せフォーム:入力者情報・ご契約情報・お問合せ内容欄全てにご入力ください。


●書類の記入について
書類の記入は契約者ご本人にてお願いします。
ご家族さまがお受け取りされたあと、海外の契約者さま宛にご転送いただくか、契約者さまが帰国された際に書類を記入ください。

◆補足
以下のお手続きは、お電話にて完結いたします。ご契約者さまからご連絡ください。
・住所変更(海外住所への変更はできません)
・契約者さまの改姓
・受取人・指定代理請求人の変更
・保険証券の再発行
※ご契約内容などにより、お電話にて変更できない場合は、国内連絡先に書類をお送りいたします。

関連FAQ

このFAQはお役にたちましたか?

キーワードから探す

※複数の単語をスペースで区切って入力できます

powered by i-ask
ページTOPへ戻る