オリックス生命保険株式会社 ホーム > よくあるご質問 > 新型コロナウイルスに感染し自宅(または宿泊施設)で療養した場合、給付金の支払い対象となる期間はいつからいつまでですか?

よくあるご質問

質問 新型コロナウイルスに感染し自宅(または宿泊施設)で療養した場合、給付金の支払い対象となる期間はいつからいつまでですか?

回答

入院給付金のお支払対象となる期間は、以下のとおりです。

*「PCR検査または抗原検査により陽性となり、新型コロナウイルス感染症と診断された日」または「PCR検査または抗原検査の結果にかかわらず、医師により新型コロナウイルス感染症と診断された日」

<例1>以下のケースの場合、お支払い対象となる期間は2/14~2/20です。
※陽性と判明するまで時間を要した場合でも、発症日からのお支払いではありませんので、ご注意ください。


<例2>以下のケースの場合、お支払い対象となる期間は2/12~2/20です。
※ホテル療養期間を証明する書類だけでなく、自宅療養期間を証明する書類も必要となりますので必ずご提出ください。


◆補足
・新型コロナウイルス感染で、自宅(または宿泊施設)療養した場合の『よくあるご質問』はこちらにまとめています。あわせてご確認ください。

関連FAQ

このFAQはお役にたちましたか?

キーワードから探す

※複数の単語をスペースで区切って入力できます

powered by i-ask
ページTOPへ戻る