オリックス生命保険株式会社 ホーム > よくあるご質問 > 新型コロナウイルスに感染し、自宅(または宿泊施設)で療養しました。給付金の支払い対象になりますか?

よくあるご質問

質問 新型コロナウイルスに感染し、自宅(または宿泊施設)で療養しました。給付金の支払い対象になりますか?

回答

以下の要件①~④をすべて満たした場合、疾病入院給付金のお支払い対象となります。
【要件】
ご請求の対象となる当社医療保険・特約に加入している。
 (※解約済の場合でも、感染時に加入していた場合には請求の対象となります)
②以下(a)(b)いずれかに該当している。

③自宅(または宿泊施設)で医療機関や保健所等の管理下による療養を受けた。
④保健所等の公的機関あるいは医師が発行する療養期間を証明する書類がある。書類例などの詳細はこちらのご質問をご確認ください。

▶ご請求方法はこちらのご質問をご確認ください。

◆補足
複数回罹患された場合は、それぞれの療養期間についてご請求いただけます。ご請求方法・必要書類などは同一です。詳細はこちらのご質問をご確認ください。
・濃厚接触者に該当し、自宅(または宿泊施設)で待機された場合で、PCR検査陰性であった場合は、お支払いの対象外となります。
・新型コロナウイルス感染で、自宅(または宿泊施設)療養した場合の『よくあるご質問』はこちらにまとめています。あわせてご確認ください。

関連FAQ

このFAQはお役にたちましたか?

キーワードから探す

※複数の単語をスペースで区切って入力できます

powered by i-ask
ページTOPへ戻る