オリックス生命保険株式会社 ホーム > よくあるご質問 > 給付金は請求してからどれくらいで支払われますか?

よくあるご質問

質問 給付金は請求してからどれくらいで支払われますか?

回答

原則、「必要書類が当社に到着した日*1」または「ウェブで請求手続きを完了した日*2」の翌営業日から、5営業日以内にご指定の口座に送金します。
※現在、新型コロナウイルス感染症の拡大により給付金のご請求が増加しており、お支払いまでに通常よりも時間を要しております。何卒ご了承ください。


8401625
*1 郵送で手続きした場合、郵便物の到着は当社営業日となります。非営業日に郵便物の到着はありません。
*2 「ウェブで請求手続きを完了した日」が土日祝日など当社非営業日の場合、受付日はその「ウェブで請求手続きを完了した日」の前営業日となります。
   例:6/7(土)に手続き完了した場合、6/6(金)を受付日とみなし、6/9(月)から数えて5営業日の6/13(金)までにお支払いします。


◆補足
・ご請求内容や書類に、不足や確認事項がない場合のスケジュールです。
・お支払いするための確認・照会・調査が必要な場合、さらに日数を要することがあります。
 この場合のお支払期限については約款をご確認ください。
・ご指定の口座への送金(お客さまの口座への着金)が5営業日を超える場合、 所定の利息をつけて送金します。
・マイページから、給付金請求手続きの進捗状況の確認はできません。ご了承ください。

 進捗状況のお問合せはフリーダイヤル:0120-506-053、もしくはチャットサービスをご利用ください。

関連FAQ

このFAQはお役にたちましたか?

キーワードから探す

※複数の単語をスペースで区切って入力できます

powered by i-ask
ページTOPへ戻る