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よくあるご質問

質問 復活について、教えてください。

回答

失効した契約の、効力を元に戻すことを言います。
被保険者さまの健康状態の告知(場合によっては診査)と、復活保険料充当金*の払込みが必要です。
*復活までの未払保険料

復活手続きができる期間は決まっています。最短2か月から最長3年まで、保険種類によって異なります。
復活を希望の場合は、以下をご確認のうえ早めにお手続きください。

●「ご契約失効のお知らせ 兼 復活のおすすめ」をお持ちのお客さま
 ・「保険契約復活申込書 兼 告知書」にご記入のうえ、返送ください。
 ・復活保険料を振込用紙に記載の期日までにご入金ください。

●ご契約失効のお知らせ 兼 復活のおすすめ」お持ちでないお客さま
 契約者さまから、以下いずれかの方法でお申出ください。
 ・チャットサービス:画面右下に表示されるピンクのチャットアイコンをクリックしてください。
  <受付時間>月曜~金曜 9:00-18:00(土日・祝日・年末年始休み)
  ※契約者さまからお申出ください。
  ※受付時間外やお問合せ集中時などは、アイコンが非表示となります。恐れ入りますが、お時間をあけてから再度当ページにアクセスしてください。

 ・お電話:
0120-506-094

※お客さまによって口座振替依頼書やクレジットカード支払申込書の再提出が必要な場合があります。
  こちらのご質問
からご確認ください。

◆補足
 ・保険料の払込猶予期間満了日の翌月末までは、失効取消のお手続きが可能となります。
  詳しくは、こちらのご質問
からご確認ください。
 ・被保険者さまの現在の健康状態や過去の給付歴によって、復活できない場合があります。
 ・がん保険で、給付歴がある場合は、復活できません。
 ・復活日は、復活保険料充当金の当社着金日と復活時の告知日のいずれか遅い日となります。


関連FAQ

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