オリックス生命保険株式会社 ホーム > よくあるご質問 > 受取人・指定代理請求人を指定・変更する場合の手続き方法を教えてください。

よくあるご質問

質問 受取人・指定代理請求人を指定・変更する場合の手続き方法を教えてください。

回答

電話または書面によるお手続きが必要です。

●電話によるお手続きをご希望の場合
  契約者さまからフリーダイヤル:0120-506-094にお申し出ください。
  お電話口でいくつかの確認を行い、条件を満たした場合、その場でお手続きが完了します。
 ※契約内容や条件等により、書面による手続きをご案内する場合があります。
 ※契約者と被保険者が異なる場合、お手続きには被保険者の同意が必要となるため、書面によるお手続きをお願いいたします。

●書面によるお手続きをご希望の場合
 以下いずれかの方法にて請求書をお取り寄せの上、ご返送ください。
 ・チャットサービス:画面右下に表示されるピンクのチャットアイコンをクリックしてください。
 <受付時間>月曜~金曜 9:00-18:00(土日・祝日・年末年始休み)
  ※契約者さまからお申出ください。
  ※受付時間外やお問合せ集中時などは、アイコンが非表示となります。恐れ入りますが、お時間をあけてから再度当ページにアクセスしてください。
 ・ウェブページ:「お手続きの受付」ページに必要項目をご入力ください。
 ・お電話でのお取り寄せ0120-506-094にお申出ください。

関連FAQ

このFAQはお役にたちましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
お役に立てず申し訳ありません。
お急ぎでないご質問は、お問合せフォームでも承ります。
リンク先に必要事項をご入力のうえ、お問合せください。

キーワードから探す

※複数の単語をスペースで区切って入力できます

powered by i-ask
ページTOPへ戻る