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よくあるご質問

質問 郵送申込みをしたいと考えています。申込書類を記入する際に注意することがあれば教えてください。

回答

申込用紙にご記入いただく際には、以下の点にご注意ください。

  • 黒のボールペンでご記入ください。

  • 告知書は、被保険者(契約者)ご本人が、ありのまま正確にもれなくご記入ください。もし、告知書に事実を記入しなかった場合や、記入した内容が事実と異なっていた場合には、主契約や特約が解除されたり、保険金・給付金などの支払いを受けられないことがありますので、ご注意ください。

  • ご契約者(被保険者)が未成年の場合は、同意者欄に親権者または後見人の方の自署が必要です。

  • 保険料振替口座は、日常的に利用している生活口座をご指定ください。

  • 記入内容を訂正する場合は、修正液などを使わず、契約者ご本人が二重線を引いて、訂正箇所にフルネームで署名または押印のうえ、正しく書き直してください。

 

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